「モーニング娘。魅力の調査」研究発表報告
10月20〜22日の大学祭が終了しました。我がゼミナールは「モーニング娘。研究会」を有志のメンバーが形成し、成功裏に展示を終了しました。
モー娘。研究会の大学祭展示は、1306教室という非常な過疎地で不利な展示場所だったにもかかわらす、来場延べ人数が250人前後(来場アンケート回答数)という盛況でした。ポスター企画から展示企画、大変な量の作業をこなしたモー娘。研究会の会長をはじめとするメンバー諸君と、協力を惜しまなかったゼミ生諸君の創造力と団結と努力の賜でした。
皆さんには、苦労と引き替えに、このような事業や調査の進め方のノウハウや様々な印象・感慨・効果が残ったことでしょう。これらは今後のゼミ活動の土壌となるでしょう。
ここでは皆さんの活動をもっとよく知って貰うために、しばらくの間、展示の概要を掲載することにします。
皆さん、ご苦労様でした。
目 次
U.調査報告
狙い : 最近人気急上昇のモーニング娘。 その人気の実態と魅力の要因は何なのか?
調査データを駆使して、それらの秘密に迫ります。
回答者 : 文教大生190人から、10月上旬に調査の回答を得ています。
データが語る結果と、皆さんの今のモーニング娘。の印象の一致はどうでしょうか。
その辺を検証しながら、見て下さい。