人を活かし社会を変革する。 文教大学 経営学部(湘南キャンパス)

文教大学

学部・大学院等案内

経営学部

人材こそが企業発展のカギであることが広く知られるようになり、人を育て人を活かす人間尊重の経営に対する関心が高まっています。文教大学経営学部では、経営に必要な人的・資金的・物的な資源の扱いに関する一般的な知識に加え、現代の経営に欠かせないデータを科学的に扱うスキルを習得します。そのうえで人を成長させ活用する方法を包含した経営の考え方・手法や関連する理論などを総合的に学びます。

将来の目標に合わせて学べるよう、「企業経営」、「公共経営」、「会計」の3つの領域を設置しています。「企業経営」領域は、企業を自らつくりたい、あるいは企業でリーダーとなりたい人にふさわしい領域です。「公共経営」領域は、公務員やNPOなど利益獲得を目的としない公共組織等の経営を考えるとともに、学生の公務員受験をサポートします。「会計」領域は、会計がわかるビジネス・パーソンおよび、会計・財務のプロを目指す学生を育てます。

授業は、少人数の演習形式を多用し、教員と学生がface to faceの関係で学び合うインタラクティブな教育を目指します。

 

経営学部3つの方針 学位授与の方針(ディプロマ・ポリシー) 教育課程編成・実施の方針(カリキュラム・ポリシー) 入学者受け入れの方針(アドミッション・ポリシー)

 

問い合わせ