Our Port
このタイトルには、PORT(港)をコンセプトとした新校舎が完成しつつある今、港からたくさんの荷物を載せた船が出航するように、
私たち生徒自身が「生徒だからこそ伝えられる情報を発信していこう」という意味が込められています。

【2016/08/02】 充実した4日間!八ヶ岳教室

てんてんとトイトブルクです!

今回は、7月29日~8月1日に行われた八ヶ岳教室についてです!八ヶ岳教室は普段はあまり触れる機会のない自然とふれあい、学年を超えた交流から協調性や積極性を育むことを目的とした3泊4日の希望制の自然教室です。

雄大な自然でのアスレチックや険しい山登りなど、貴重な体験をしました。なかなかハードなスケジュールでしたが、とても充実した4日間でした。その中でも、私たち心に強く残ったイベントをいくつか紹介します!

まずは2日目の夕食、バーベキュー。午前の山登りでみんなかなり疲れた様子でしたが全員一丸となって準備を進めていくことで、他学年の生徒との距離も一気に縮めることができました!

涙目になりながらも必死に火をおこし、交代で肉や野菜を焼くことはとても大変でしたが、その分協力し成し遂げることの嬉しさを味わうことができました。

次は3日目の夜、みんなが楽しみにしていた肝試し!!!私たち実行委員はお化け役となり夜の森に潜み、みんなを驚かせました!みんな可笑しいくらいに驚いてくれたおかげで何度も話し合って、怖がってもらえるように尽力した甲斐がありました。

最後に、自分たちで収穫した野菜を使ったピザづくり。強い日差しの中、大きな野菜めぐって競い合いながら楽しくとった野菜をそれぞれ好きなように盛り付けて、オリジナルのピザを作って同じ班の班員と比べたり分けあったりとわちゃわちゃわいわいできました!

色んなことがありましたが、とても楽しかったです!あなたも文教に来て、八ヶ岳教室に参加してみませんか?きっとあなたも楽しめるはずです!

てんてん、トイトブルク

充実した4日間!八ヶ岳教室
充実した4日間!八ヶ岳教室