【湘南校舎】FD・SD研修会「平成30年度授業改善のための学生・教職員懇談会」を開催します

湘南校舎において、FD・SD研修会「平成30年度授業改善のための学生・教職員懇談会」を開催します。

この懇談会は「よい授業とは何か」というテーマに基づき、湘南校舎でまなぶ学生の意見に直接耳を傾け、学生・教員・職員がそれぞれの立場から湘南校舎の授業改善を目指して建設的な話し合いをする場として、平成24年度から定期的に開催しています。
平成30年度の概要は以下の通りです。

 

懇談会テーマ: よい授業とは何か

① 学びのモチベーション、教えるモチベーション、それを支えるモチベーション

② ベストプラクティス vs ワーストプラクティス

③ ためになった授業

 

これまで本懇談会で取り上げてきた基本的なテーマである「よい授業とは何か」を継続的に取り上げるとともに、3つのサブテーマを設定し、少人数のグループに分かれて湘南キャンパスの授業改善について話し合いを行います。

 

開催日時: 平成30年12月19日(水) 18時20分から19時20分

開催場所: 1202教室

※ 上記のテーマについて意見をお持ちの学生を こちらのサイト で募集しています。
※ 教員・職員については事前の参加申込は不要ですので、奮ってご参加ください。

 

懇談会に関する以下の資料も併せてご確認ください。

【学生向け】授業改善のための学生・教職員懇談会開催案内
【教職員向け】授業改善のための学生・教職員懇談会開催案内
●  参加学生募集ポスター その1
●  参加学生募集ポスター その2
●  過去の懇談会記録

 


Comments are closed