新着情報

TOP > 新着情報

新着情報

9月23日(土)のオープンキャンパスでAO入試対策講座をおこないます。

9月23日(土)のオープンキャンパスで、今年度第4回目となるAO入試対策講座をおこないます。

今回は、主にプレゼンテーションの準備方法、AO入試当日の流れと対策についてご説明いたします。

また、6108教室で開催している「国際学部ゼミ企画」へ制作途中のプレゼンテーション資料等をご持参いただければ、個別にご指導いたします。

この機会を活用して、AO入試合格を実現しましょう!

8月26日(土)のオープンキャンパスでAO入試対策講座をおこないます!

7月23日(日)のオープンキャンパスには多数のご来場をいただき、誠にありがとうございました。

 

8月26日(土)のオープンキャンパスでも、第3回目のAO入試対策講座を開講いたします。今回は「レポートの書き方」です。

 

AO入試では課題に対するレポートの内容が合否を左右します。分かりやすく、読み手に訴えるレポートを書く必要があります。今回は国際学部の小島教授が皆様にわかりやすく「大学生としてのレポートの書き方」をお伝えします。

 

ぜひこの機会にレポートの書き方を学び、課題の仕上げにかかりましょう!

 

また当日、制作途中の課題を6108教室「国際学部ゼミ企画」へご持参いただければ、国際学部の先生方が皆様に直接個人指導をいたします。まだ課題が出来ていない方もどうぞお気軽に、疑問に思ったことは何でもお問い合わせください。

************

9月23日(土)のオープンキャンパスでは、第4回目のAO入試対策講座として、「プレゼンテーションとディスカッション対策」を実施します。AO入試当日の流れ、プレゼンテーションとディスカッションの方法について、国際学部の教員が詳しく皆様にお伝えいたします。

この回だけの出席でも大丈夫です。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

7月23日オープンキャンパスで、AO入試対策講座を開催いたします。

湘南キャンパスでおこなわれるオープンキャンパスで、国際学部AO入試対策講座を開催します。
本講座では、国際学部の教員が「AO入試課題」にどのように取り組めば良いのかをシリーズでお伝えします。今回初めて参加する学生さんも大歓迎です!

前回は課題の選び方と取り組み方についてお話いたしましたが、今回は第2回目として以下の内容で開催いたします。


7月23日(日)
タイトル:「AO入試課題の調査・データ収集方法について」
講師:国際学部准教授 那須一貴


*******
今回は、AO入試課題を進めるために必要なデータの収集方法、現地調査の実施方法、集めた情報やデータの活用方法について説明します。

重要なことは、「集めたデータ」や「現地調査」の報告のみにならないことです。データ収集や現地調査はみなさんの考えを裏付けるためにおこないます。データ収集や現地調査方法を具体的に分かりやすく解説していきます。
*******

講座終了後は個別のご相談にも応じます。レポートや資料など、もし準備したものがあればぜひご持参くださいませ。


今後も、8月、9月のオープンキャンパスでも引き続きAO入試対策講座を開催していきます。途中からの参加でも、過去の説明内容を復習しながらすすめていきますのでご心配なく。

今後の内容は以下の通りです。

8月26日(土) 「課題レポートのまとめ方」
9月23日(土) 「プレゼンテーションとグループディスカッション対策」

1 / 612345...最後 »

ページトップへ