NEWS

お知らせ

お知らせ

国際学部の学生が国連開発計画(UNDP)駐日代表事務所及び国連人口基金(UNFPA)東京事務所を訪問しました

1月30日(水)に、国際学部の学生6名と国際学部の生田祐子教授が、国連開発計画(UNDP)駐日代表事務所及び国連人口基金(UNFPA)東京事務所を訪問しました。

国連開発計画(UNDP)では、職員の毛利英之さんにご対応いただきました。毛利さんは本学国際学部の卒業生で、生田教授とのつながりによって今回の訪問が実現しました。 毛利さんからは、自身の在学時代のこと、国連職員を目指した経緯、現在の仕事内容等についてお話しいただきました。今回訪問を行った学生は、普段なかなか聞くことのできない国連職員の生の声に耳を傾けていました。

また、国連人口基金(UNFPA)では、現在、国際学部4年生の更科亜希さんが長期インターンシップに参加しています。

詳しくはこちらをご覧ください!

http://www.bunkyo.ac.jp/news/student/20190222-01.html

9月23日(土)のオープンキャンパスでAO入試対策講座をおこないます。

9月23日(土)のオープンキャンパスで、今年度第4回目となるAO入試対策講座をおこないます。

今回は、主にプレゼンテーションの準備方法、AO入試当日の流れと対策についてご説明いたします。

また、6108教室で開催している「国際学部ゼミ企画」へ制作途中のプレゼンテーション資料等をご持参いただければ、個別にご指導いたします。

この機会を活用して、AO入試合格を実現しましょう!