NEWS

お知らせ

お知らせ

オープンキャンパスでAO入試対策講座を開講いたします!

皆さま、こんにちは!

国際学部では、今年もオープンキャンパスでAO入試対策講座を開講いたします。

AO入試の課題の進め方、レポートの書き方、プレゼンテーション資料の作り方とプレゼンテーションの実施方法、試験当日に向けた準備など、国際学部の教員が丁寧に説明いたします。

また希望者には個別指導もおこないます!

オープンキャンパスのAO入試対策講座に参加して、早期合格を目指しましょう!

予定:

6月23日(日) AO入試課題の選び方、取り組み方

7月21日(日) 調査研究の進め方とレポートの書き方、まとめ方

8月24日(土) プレゼンテーションの準備&試験当日対策

9月29日(日) プレゼンテーションの準備&試験当日対策

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

国際学部の学生が国連開発計画(UNDP)駐日代表事務所及び国連人口基金(UNFPA)東京事務所を訪問しました

1月30日(水)に、国際学部の学生6名と国際学部の生田祐子教授が、国連開発計画(UNDP)駐日代表事務所及び国連人口基金(UNFPA)東京事務所を訪問しました。

国連開発計画(UNDP)では、職員の毛利英之さんにご対応いただきました。毛利さんは本学国際学部の卒業生で、生田教授とのつながりによって今回の訪問が実現しました。 毛利さんからは、自身の在学時代のこと、国連職員を目指した経緯、現在の仕事内容等についてお話しいただきました。今回訪問を行った学生は、普段なかなか聞くことのできない国連職員の生の声に耳を傾けていました。

また、国連人口基金(UNFPA)では、現在、国際学部4年生の更科亜希さんが長期インターンシップに参加しています。

詳しくはこちらをご覧ください!

http://www.bunkyo.ac.jp/news/student/20190222-01.html