TOPICS

TOP > TOPICS > > 国際理解学科 金井恵里可先生のご紹介

教員紹介

国際理解学科 金井恵里可先生のご紹介

 

Q1. 先生のご趣味は何ですか。

A. 水泳と舞台鑑賞。

水泳は最近始めました。健康を保つため運動が大切であると思い、週二日を目標として通っています。

舞台鑑賞は以前から好きで、日本の舞台を見に行っています。また、最近はイギリスの舞台にもはまり、時々見に行きます。

 

Q2. 専門分野は何ですか。

A. 行政法と法学です。他の国との比較をしていくのではなく、日本の行政法や法学がどの国のものに影響を受け、成り立ってきたなどのつながりを基に研究しています。

現在、ゼミナールでは生徒が社会保障法について興味を持ったので、それを研究しているところです。

ゼミナールで行政や法について学ぶので、毎年、ゼミナールの生徒には公務員になる学生がいます。

 

Q3.どんな学生に来てほしいですか。

A. 目標を常に持っていられるような人に来てほしいです。目標は、何度でも変わって良いのですが、その都度目標に向かって一歩ずつ努力をできるような人に是非文教大学国際学部へ来ていただきたいです!

 

Q4. 学生へのメッセージをお願いします。

A. 常に視野を広く持つことを大切にしてください。現在、スマートフォンにより情報がすぐに入るような環境ですが、自分で調べることを大切に、積極的に学んでください。また、社会的な関心を持つことを大切に勉学に励んでください!

ページトップへ