TOPICS

TOP > TOPICS > > 国際理解学科  Cary A Duval 先生のご紹介

教員紹介

国際理解学科  Cary A Duval 先生のご紹介

 

Q1.ご趣味は何ですか。

A.最近はコーヒーを飲むこと。また、時々水泳をします。

 かつては、スキーや街歩きを楽しんでいましたが、最近はあまりしていません。

 

Q2.Duval先生の専門分野は何ですか。

A.Minority rights(少数派の権利)や文学。

 具体的には、民族的差別などの国際的な問題を研究しています。また、ゼミナールでは英語や日本語を使いながら、American Indian(アメリカ先住民)や Food culture(食文化)を通じて日本とアメリカ、海外の繋がりを学んでいきます。

 

 

Q3.どんな学生に来てほしいですか。

A. 文教大学国際学部には幅広く様々なことへ挑戦をされている教員が揃っています。また、アメリカ、オーストラリアやタイへの留学プログラムなど多くのプログラムもあり、学ぶ環境がとても良いです。固定観念の強い人間ではなく、幅広く国際的な目線で物事に取り組める学生に文教大学国際学部はとても良い環境になると思います。

 

Q4.メッセージ

A. 前述したように文教大学にはたくさんの素晴らしい教員がいます。また、様々なことへ挑戦し、学ぶ環境も整っています。非常に良い環境なので、文教大学での学生生活を楽しみにしていてください!!

ページトップへ