TOPICS

TOP > TOPICS > > 国際観光学科 小林勝法先生のご紹介

教員紹介

国際観光学科 小林勝法先生のご紹介

 

Q:専門科目について教えてください。

 

A:専門科目は、スポーツビジネス論とレジャー・スポーツ演習です。

今後、スポーツ産業を日本の成長産業にしていくため、2020年の東京オリンピック・パラリンピックや、ラクビーワールドカップ、ワールドマスターズゴルフなど、多くのスポーツイベントが日本で開催されます。スポーツビジネス論では、スポーツイベントによる国際交流や、外国人の受け入れなど、これからの観光支援としてのスポーツをどのように盛り上げていくかという視点を踏まえて、授業を行っています。

レジャー・スポーツ演習は、ゴルフを主に取り上げて授業を行っています。

 

 Q:文教大学湘南キャンパスの魅力を教えてください。

 

A:規模の大きい大学、小さい大学ありますが、文教大学は4000人弱の生徒数で日本らしい、アットホームな雰囲気なところですね。

 

Q:受験生や高校生の方に向けて一言お願いします。

 

A:将来に対するビジョンを持って大学に進学してほしいです。自分だけで将来や夢について考えるだけでなく、大学という学びで、同級生や先輩、先生や周りの大人と沢山話して、意見交換して、自分の道を見つけてほしいです。

ページトップへ