青木 勉

法人事務局 総務課

札幌生まれの千葉育ち。平成9年に本学園に入職しました。現在の所属部署は職員採用の主管です。採用活動の結果、入職してくれた後輩達が日々活躍されるのを見るのは嬉しく思います。趣味は登山。海が近いので釣りもします。マラソン始めたりロードバイク乗り出したり、思い立ったらとりあえず始めるタイプです。

LOVEなもの

登山

職場では職員登山部として年数回、皆さんと登山しています。個人では主に百名山を登っています。百名山の登頂記念としてバッジを収集しています。もちろん目指すは100個収集!

午前中に会議があることが多く、会議資料の準備や、会議後の記録まとめなどを行います。
お昼はなるべく外に出て気分転換します。午後は各種書類のチェック、公文書の確認が中心となります。総務課は処理する書類の量が多く、毎日沢山の書類を確認しています。
打ち合わせや相談事等が入ることも多く、予定通りに進まない時もありますが、なるべく空き時間を作り、懸案事項の対応や提案資料の準備、課全体の業務進捗状況確認などをしています。
仕事が早く終わる時は職場の皆さんと飲みに行くことが多いと思います。野球を見るのが好きなので、球場に見に行ったりもします。
早く帰れた日は、インターネットで情報収集したり、本を読んだりしてくつろいでいます。山の本は必ず一度はページをめくりますね。日本百名山山あるきガイドは愛読本です。癒されます。