小松原 優

大学事務局 学長事務室

東京都出身。生徒・学生として文教に10年、職員として○年…。生粋の文教っ子。井の中の…にならないように気を付けている日々。 平日の運動不足を解消させるべく、休日は体を動かすよう心がけています。

LOVEなもの

ペット(犬)

最高の癒しです!が、、最近になって…そこそこの値の犬アレルギーであることが発覚…!!(T_T)アレルギー反応が出ても…それでも…最高の癒しであることには変わりありません(♡)

前日の退勤前にメモした未処理の業務一覧を元にして、処理する順を朝一に確認をしてから業務に入ります。 他部署からの問い合わせ等が入った場合には、自分の業務を確認しながら、極力他部署への対応を優先して行います。
お昼休憩。基本的には、外に出て食事を取ります。 行きつけのお店が閉店してからは行きたいお店が選択できず、ランチ難民状態…。 なるべく色んなお店に足を運ぶようにしています。
午後の始業時には未処理の業務一覧に再度目を通してから業務に入ります。 キャンパス間で対応の差が出ないように気を配っています。 また、会議に出席し会議記録を作成できるよう会議内容をメモします。 会議終了後は、会議室の復元を行い、メール等の対応をします。 帰る前には、未処理の業務を書き記します。
職場の先輩や後輩と飲みに行くことも…。 仕事の関係とは別にみんなで楽しく過ごします。 予定が無い日は家でのんびり。 そろそろ仕事後に運動する時間を設けようかと考え中…!
7時間以上の睡眠時間を確保したいので、日を跨ぐ前に就寝できるようにしています。 録画したドラマを見ながらウトウトしてしまうことも。 気付けば同じ回を何度も再生していることが…(笑)