佐藤 綾乃

付属小学校事務室

福島県出身。千葉大学教育学部卒業。平成25年に本学園に入職いたしました。現在は付属小学校事務室にて、元気な子どもたちのために、先生方と力を合わせて奮闘する毎日です。趣味は旅行先でおいしいものを食べ、温泉に入ること。基本的にアクティブです。

LOVEなもの

美味しいものを食べること、自分でごはんをつくること

美味しいものを食べているときが最高に幸せです。食いしん坊が転じてつくることも好きです。

朝は欠席連絡等、子ども達に関わる大事な連絡が多くあります。落ち着いたら文書や請求書の仕分、書類作成。その他、児童が上履きを買いにきたり…と午前中はあっという間です。
子どもたちを眺めながらお弁当をいただきます。
窓が校庭から近いので休み時間は児童の元気な姿がみられます。たまに遊びに来てくれます。その後、会計処理、物品発注、来校者対応を行います。
学校説明会の前日準備
学校説明会の受付等は事務室業務です。参加される方がスムーズに見学できるよう案内掲示にはこだわります。受付でも対応できるよう、入試の基本情報については担当の先生に事前に確認します。
職場の方々との飲み会に参加することも多いです。旗の台若手事務職員の皆様と一緒にお酒を楽しむこともしばしば。仕事の話はもちろん、プライベ-トな話でも盛り上がれる雰囲気が大好きです。
湯船に浸かって、音楽を聴いて…就寝。
疲れを次の日に残さぬよう、なるべく湯船につかることをこころがけています。 睡眠時間は多めに欲しいので、24時より前に寝れるようにしています。