保田 昇

付属小学校幼稚園事務室

神奈川県出身。恩師は教育学部の故里中英人氏。趣味は音楽鑑賞(若干演奏)と物つくり全般。教員志望でしたが、縁あって文教大学事務局に入職しました。現在は幼稚園児や小学生の元気な声に囲まれながら業務を行っています。

LOVEなもの

My Guitar、草間弥生の「かぼちゃのオブジェ」&里中英人の「くちびる」 

学生時代に購入したOVATION。暇が
あればつま弾いていましたが、現在
置物と化しています。
草間弥生のセラミック製オブジェは、
25年程前に原美術館で入手しました。
里中英人の「くちびる」は湘南校舎
の食堂横に設置されている作品「UN
TITLED」の試作品で、里中先生より特別?にいただきました。
どちらもセラミック製パフォーマンスアートの貴重な作品です。。。

幼稚園と小学校の兼務のため、各行事以外は、月・水・金は小学校。火・木・土は幼稚園と分けています。午前中は書類の確認に追われ毎日行ったり来たり。ごくごく稀に幼稚園と小学校の事案が混同してしまうことも・・・あったかな?
昼食は基本的にお弁当で減塩生活を送っています(泣)。たまに職場の同僚と行く外食(塩分フリー)が何よりの楽しみです。
会議のため幼稚園から小学校へ移動します。一日に2往復なんてこと!もあります。健康のためには良いのですが、石川台の坂が・・・
翌日の行事予定を確認して終了します。時間的に余裕のある時は、他部署の同僚と学園の未来?について意見交換と称し居酒屋へ。翌日が休みだと危険です!
帰宅してまずお風呂(温泉は大好きです!)。録画した映画や旅番組を見てリラックスします。そのままソファで眠りに入るのが一番心地良いのですが、重い体を引きずりベッドで就寝。