越谷図書館1階閲覧席の再開について(10月15日現在)

図書館からのお知らせ
越谷

越谷図書館1階でのアクティブラーニングは感染症対策のため施設の一部分を除いて休止してきましたが,以下のとおり部分再開します。
各自で感染対策に留意のうえご利用ください。

1. アクティブラーニングエリア
 マスク着用はもちろん,パーティション(衝立)の活用や,話す距離を適正に保つようにしてください。
 オンライン授業を受講している人が近くにいる場合があります。声量には注意してください。
 通常時は利用人数にあわせて自由に机を移動できますが,当面は感染対策のため机の位置を固定します。グループの人数にあった場所をご利用ください。

2. グループ読書室
 グループ読書室の利用を再開します。ただし当面の間,上限人数は「6人」までとします。
 予約はMyOPACから行ってください(カウンターでの予約受付は行っていません)。1週間までの予約が可能です。
 着席位置は十分な間隔を保ち,密を避けてください。窓を開け,換気に留意してください。

3. プレゼンテーションルーム
 プレゼンテーションルームは当面,教員による授業利用のみに限定し,部屋の開放は休止を継続します。
 授業予約はMyOPACから行ってください(教員のみ予約可)。1週間までの予約が可能です。
 着席位置は十分な間隔を保ち,密を避けてください。窓を開け,換気に留意してください。

その他の最新のお知らせ