News

2016.03.07
教育・研究

【湘南校舎】情報学部メディア表現学科の竹林紀雄准教授が演出とプロデューサーを担当したドキュメンタリー作品が放送されます。

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

情報学部メディア表現学科の竹林紀雄准教授が演出とプロデューサーを担当したドキュメンタリー作品が放送されます。

■放送日時: 3月13日(日) 14:00~14:55
■放送局:フジテレビ
■番組名:「ザ・ノンフィクション」
■作品タイトル:『せいらの結婚』
■公式HP(フジテレビ) http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

■出演者
【語り】
武 田 祐 子(フジテレビアナウンサー)
■スタッフ
【チーフプロデューサー】
張 江 泰 之
【演出・プロデューサー】
竹 林 紀 雄
【制作協力】
Bamboo Create
【制作著作】
フジテレビ

楽曲紹介
【オープニング・テーマ曲】
曲名:サンサーラ
作曲:山口卓馬
演奏:武部聡志

【エンディング・テーマ曲】
曲名:サンサーラ
作曲:山口卓馬
歌:城 南海

■作品の概要
 人が生きていく上で大切なこととは何なのでしょうか。
不仲の両親を見て育ち、結婚に憧れや夢を抱けなくなった女性がいます。このドキュメンタリーの主人公は、我那覇せいらさん、28歳。彼女は幼い頃から争う両親の姿に心を痛めてきました。
こんなせいらさんでしたが、彼女の心を溶かす男性が現れました。日本では数少ないプロのライフガードの音野太志さん、39歳。11歳年上の太志さんと出会い、せいらさんは変わりました。この上なく優しい太志さんと居る時、せいらさんは自然体でいられます。太志さんからプロポーズをされ、せいらさんは太志さんと生涯を共にする決心をします。
ハワイで結婚式を挙げるために貯金をしていた二人を悲劇が襲います。婚約者の大志さんが、野犬を車ではねてしまったのです。ひき逃げしようかと考えましたが、優しい大志さんにはそれはできませんでした。二人で貯めた結婚資金の全てを野犬の治療費に費やしたのです。4時間に及ぶ大手術は無事に成功し、この野犬をマロと名付けて二人で育てることにしたのです。しかし、半身不随となったマロの介護、治療やリハビリにかかるお金は想像を絶するものでした...。
行き詰ってしまうせいらさん。でもマロは、最後に奇跡を起こすのです。それは...。

その他の最新の教育・研究