ニュース

文教大学

2017.03.02メディア情報

【湘南校舎】情報学部メディア表現学科の竹林紀雄准教授がディレクターを担当した英語によるテレビ番組(NHKワールドTV)が3/6(月)に世界160の国と地域で放送されます。

情報学部メディア表現学科の竹林紀雄准教授がディレクターを担当した英語によるテレビ番組(NHKワールドTV)が世界160の国と地域で放送されます。国内外で視聴できます。

取材したのはハウステンボス社長の澤田秀雄さんです。澤田さんは学生時代に世界50か国以上を旅行した経験を活かして、旅行会社のHISや航空会社のスカイマークを設立した日本を代表するベンチャー起業家の一人です。澤田さんは、いかにして開業以来18年連続で赤字を計上したテーマパークを再生させたのか。そこには、澤田さんのたゆまぬチャレンジ精神がありました。次代を担う学生の皆さんにぜひご覧いただきたい内容です。

番組の詳細は下記のとおりです。

■放送日時: 3月6日(月) 20時45分~57分(日本時間)
■放送:NHKワールドTV
■放送地域:約160の国と地域
■番組名:『Direct Talk』
■サブタイトル:『Reviving a Theme Park』(よみがえったテーマパーク)
■出演:澤田秀雄(ハウステンボス社長)

「Direct Talk」はNHKが世界に向けて放送する国際放送番組です。日本の財界人、文化人、ノーベル賞受賞者などの話題の人物、そして海外で活躍する日本人、アジアの方々など、"今の日本"を知る上で欠かせない方々をタイムリーに紹介しています。

約160の国と地域での世界同時刻放送となりますので、例えば、ヨーロッパ標準時の地域の場合、時差を8時間として、現地12:45~の放送となります。海外でNHK WORLDの番組を視聴できる環境にある場合はテレビを通して、ご覧になれます。

視聴できない環境の場合は、下記のアドレスをクリックしていただきパソコンでLive放送をご覧になれます。日本国内で視聴する場合もパソコン等での視聴となります。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/

また、放送後2週間の間は下記のアドレスをクリックすればオンデマンドによるストリーム再生でいつでも視聴できます。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/directtalk/

放送後、随時、再放送が行われることがあります。

問い合わせ