ニュース

文教大学

2015.10.09文教生の活動

【越谷校舎】体育会野球部が第38回全日本学生軟式野球選手権大会で日本一に!!

越谷校舎の体育会野球部が8月27日に福岡県で開催された「第38回全日本学生軟式野球選手権大会」で9年ぶり5回目の優勝を果たしました。
主将の小西 竣也さん(文学部 日本語日本文学科)は、今回の優勝に対する思いを以下のように語ってくれました。

------------------------

第38回全日本学生軟式野球選手権大会において優勝という結果を残す事ができました。これも今まで野球部の伝統を築き上げて下さった先輩方や大学関係者を始めとする周りの方々の支えがあったからこそ残せた結果だと部員全員実感しています。新チーム始動当初から「日本一」という目標があり、それを達成する為にはどうすれば良いかと日々部員たちで考え、実践してきました。まず体育会野球部である前に文教大学の学生として、そしてこれから社会に出て行く者としてどうあるべきなのかと考え、体育会野球部として活動してきた1年でした。このように「勝つ」前に自分たちは何をすべきなのかと部員全員が考え、結果ではなく過程に重きを置き目標に向かえた事が良い結果に繋がったと思います。今回の結果は体育会野球部にとって歴史の1ページに過ぎません。これから体育会野球部がより発展し、また文教大学体育会を活気のあるものにしていく為にも日々精進していきたいと思います。

体育会野球部主将 小西 竣也(文学部 日本語日本文学科)

問い合わせ