News

2015.11.16
教育・研究

【越谷校舎】吹奏楽部が第63回全日本吹奏楽コンクールで15回目の金賞受賞! -部長 村尾謙治さん喜びを語る-

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

10月24日(土)に札幌市で開催された「第63回全日本吹奏楽コンクール」大学の部で、全国から各ブロックの代表校12校が熱演を披露したなかで、本学 越谷校舎の吹奏楽部が金賞を受賞しました。今回で全国大会23回目の出場で、15回目の金賞受賞となります。

今年は昨年に続いて自由曲に新作(天野正道作曲シネマ・シメリック)を披露し意欲的な表現による演奏で多くの聴衆に吹奏楽の素晴らしさと感動を与えました。

吹奏楽部部長の村尾 謙治さん(教育学部学校教育課程音楽専修)は、今回の受賞の感想を以下のように語ってくれました。

----------

10月24日に札幌コンサートホールkitaraで行われました第63回全日本吹奏楽コンクールで、金賞を頂くことができました。このような結果が頂けたのは日頃よりご支援してくださる皆様のおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。愛や熱い気持ちを届けることのできる演奏を目指して練習を重ねて参りました。そして、全国大会というひとつの大きな舞台で演奏し、お客様に愛の溢れる音楽を届けることができ、金賞を頂けて光栄です。今後とも感謝の気持ちをこめて、皆様に音楽をお届けできたらと思います。また、12/23(水・祝)には越谷コミュニティーセンターで1年間の集大成である、定期演奏会が行われますので、お時間のある方はぜひお越しください。まだまだ未熟な私達ですが、今後とも文教大学吹奏楽部を宜しくお願い致します!

文化会吹奏楽部部長 村尾 謙治(教育学部学校教育課程音楽専修)

その他の最新の教育・研究