ニュース

文教大学

2016.06.23文教生の活動

【湘南校舎】経営学部梅村ゼミが「鎌倉市まちづくりプランコンテスト」で優秀賞を受賞しました

6月19日(日)、鎌倉・大船観音寺にて、鎌倉市等が後援する第3回「鎌倉市まちづくりプランコンテスト」決選大会が行われ、発表4チームのなか、経営学部梅村ゼミ3年の松川和樹さん(リーダー)、竹花祐亮さん、清水智恵さん、山根杏珠さんの4名のチーム「松竹梅」が提案した『アートなお屋敷プロジェクト』が優秀賞に選ばれました。

指導した梅村先生は、以下のとおり受賞の喜びを語っていました。
決選大会に臨むにあたって、約2カ月にわたり資料整理、題材検討、プレゼンの練習など一所懸命に取り組んでいましたので、その努力のご褒美としてこの賞をいただいたと思います。

また、受賞したチームのサポートにもゼミ全体で取り組んだことは、貴重な経験になるとともに、ゼミの一体感の醸成に繋がりました。記念写真は、松尾崇・鎌倉市長とのワンショットです。今後もこうしたまちづくりに関わる活動に学生とともに取り組み、地域での学びを深めて参ります。


■関連サイト:鎌倉市まちづくりプランコンテストWEBサイト
http://kamakuraplancontest1.com/2016/06/20/20160620/

問い合わせ