News

2016.10.31
教育・研究

【越谷校舎】吹奏楽部が第64回全日本吹奏楽コンクールで16回目の金賞受賞!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

10月29日(土)に石川県金沢市で開催された「第64回全日本吹奏楽コンクール」大学の部で、全国から各ブロックの代表校13校が熱演を披露したなかで、本学 越谷校舎の吹奏楽部が金賞を受賞しました。今回で全国大会24回目の出場で、16回目の金賞受賞となります。
吹奏楽部部長の辻野 修平さんは、今回の受賞の感想を以下のように語ってくれました。
---------------------------------
10月29日(土)に金沢歌劇座で行われました第64回全日本吹奏楽コンクールで、金賞をいただくことができました。日頃よりご指導いただいている先生方、メンバーを支えてくださっている保護者の方々、そしてご支援してくださる全ての皆様に感謝申し上げます。当部では日頃から、気持ちの届く演奏を第一に目指し練習しております。今年はそんな、演奏を通して自分達の本当の気持ちや真心を伝えたいという想いから、「真髄」という目標を掲げました。全国大会では演奏を通してお客様と音楽の素晴らしさを分かち合い、さらに金賞をいただくことができ、大変嬉しく思います。今後も皆様への感謝を忘れず、音楽の楽しさを伝えていけたらと思います。また、12月25日(日)にはサンシティ越谷市民ホール大ホールにて1年間の集大成である定期演奏会が行われますので、是非お越しください。まだまだ未熟な私達ですが、これからも文教大学吹奏楽部をよろしくお願い致します!

文化会吹奏楽部部長 辻野 修平(文学部中国語中国文学科)
---------------------------------

今年自由曲で演奏した「風伯の乱舞」は12月25日にサンシティ越谷市民ホールで行われる定期演奏会でも演奏します。

詳細は下記の吹奏楽部公式HPをご覧ください。
http://bunkyobrass1976.web.fc2.com/index.html

その他の最新の教育・研究