ニュース

文教大学

2017.01.30文教生の活動

【湘南校舎】情報学部村井ゼミの学生が神奈川県PR動画「かなちゃんTV」のCMを制作しました

情報学部情報社会学科の村井ゼミの学生が、神奈川県のPR動画「かなちゃんTV」のCMを制作し、1月24日に公開されました。

このCM制作は、2016年4月に公開された神奈川県湘南地域県政総合センター主管の「新たな観光の核づくり事業」での動画制作の実績があることから、村井ゼミが県知事室から制作依頼を受けました。制作に関わったのは、情報学部メディア表現学科の山田美由紀さん、情報社会学科の原弘大さん、須藤克将さん、本田美咲さんの3年生4名で、昨年5月から授業やゼミナールの空き時間を見つけながら制作にあたり、12月に完成しました。

学生は、授業やゼミ活動ではないために時間的な制約があったり、動画で使う素材を新たに撮影することができないなどの制約がある中で、編集を何度もやり直したり、アイデアを出し合いながら協力して完成させました。

制作したCMは、30秒のCMです。CM構成において、各曜日を代表するような場面を選び、短いカットで曜日の良さを効果的に伝えられるように工夫がされています。

■かなちゃんTV 公式サイト
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/index.html

■Youtube「かなちゃんTVCM」 
https://youtu.be/4J_2fP8vqU0

問い合わせ