News

2017.10.30
教育・研究

【越谷校舎】吹奏楽部が第65回全日本吹奏楽コンクールで17回目の金賞受賞!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

10月28日(土)に岡山県倉敷市で開催された「第65回全日本吹奏楽コンクール」大学の部で、全国から各ブロックの代表校13校が熱演を披露したなかで、本学越谷校舎の吹奏楽部が金賞を受賞しました。今回で全国大会25回目の出場で、17回目の金賞受賞となります。

吹奏楽部部長の河合 直人さんは、今回の受賞の感想を以下のように語ってくれました。

----------------------------------------

10月29日(土)に倉敷市民会館で行われた第65回全日本吹奏楽コンクール大学の部で、金賞を受賞することができました。日頃よりご支援くださる皆様に深く感謝申し上げます。
当部では「歌心」を大切にしながら、聴いてくださる方々に想いが伝わる演奏を目指して、日々練習に励んで参りました。全国大会という大舞台で、練習の成果を発揮し、想いが伝わる音楽を多くのお客様に届けることができたこと、大変嬉しく思います。今後も皆様への感謝を忘れず、想いを込めて、音楽に磨きをかけて参ります。まだまだ未熟な私たちですが、これからも文教大学吹奏楽部をよろしくお願い致します!

また、12月28日(木)に、さいたま市文化センター大ホールにて、1年間の集大成である定期演奏会を開催します。今年度の自由曲として演奏した鈴木英史作曲「幽遠の譜」(当部委嘱作品)も演奏致しますので、ぜひお越しください。部員一同、心よりお待ちしております。

文化会吹奏楽部 部長 河合直人(教育学部学校教育課程社会専修)

----------------------------------------

定期演奏会の詳細は、下記の吹奏楽部公式HPをご覧ください。
http://bunkyobrass1976.web.fc2.com/

その他の最新の教育・研究