ニュース

文教大学

2018.02.14文教生の活動

【湘南校舎】情報学部メディア表現学科・竹林紀雄ゼミナールのテレビ局研修を日本テレビ汐留本社で実施しました

2月5日(月)、日本テレビ汐留本社でテレビ業界を志望する竹林ゼミ学生8名がテレビ局研修を行いました。

研修では、日本テレビの有田泰紀プロデューサーによるレクチャー、局内の施設見学、3時間を超す大型のニュース・情報番組『news every.』を生放送中のスタジオに入って見学する等、テレビ制作の最前線の現場を体験的に学びました。

引率した竹林先生は、「特別に生放送番組のスタジオ内に入れていただき、メーンキャスターの藤井貴彦さんや小山慶一郎さんをはじめとする出演者の皆様と同じ空間で、息の詰まるような生放送の緊張感を体験したことは、テレビ業界を志望する学生たちにとってこの上ない貴重な体験となりました。日本テレビ報道局の有田泰紀プロデューサーや『news every.』の佐野正法プロデューサーはじめ日本テレビの皆様に感謝しています。」とコメントしています。

日本テレビ本社内で行われた有田泰紀プロデューサーによるレクチャーは、学生からの質問が相次ぎ、終了時間を1時間もオーバーする熱のこもったものとなりました。

問い合わせ