ニュース

文教大学

2018.11.07文教生の活動

【越谷校舎】吹奏楽部が第66回全日本吹奏楽コンクールで18回目の金賞受賞!

10月27日(土)に兵庫県尼崎市で開催された「第66回全日本吹奏楽コンクール」大学の部で、全国から各ブロックの代表校13校が熱演を披露したなかで、本学越谷校舎の吹奏楽部が金賞を受賞しました。今回で全国大会26回目の出場で、18回目の金賞受賞となります。


吹奏楽部部長の関本 悠喜さんは、今回の受賞の感想を以下のように語ってくれました。

----------------------------------------
10月27日(土)に、あましんアルカイックホールにて行われました「第66回全日本吹奏楽コンクール」大学の部において、当部は金賞を受賞することができました。日頃よりご指導、ご声援いただきました皆さまに深く感謝申し上げます。

今年は「紡ぐ」という目標を掲げ、音楽による一人ひとりの繋がりを大切にしながら、メンバー全員で日々練習に励んでまいりました。全国大会という大舞台で、練習の成果を発揮し、私たちの想いを込めた音楽を多くのお客様に届けることができたこと、大変嬉しく思います。今後も皆様への感謝を忘れず、より音楽に磨きをかけてまいります。まだまだ未熟ではございますが、これからも文教大学吹奏楽部をよろしくお願いいたします!

また12月27日(木)には、春日部市民文化会館大ホールにて「第41回定期演奏会」を開催いたします。本演奏会は、今年一年間の活動を締めくくる集大成でもあり、4学年で演奏する最後の演奏会となっております。また、今年度の吹奏楽コンクール自由曲として演奏しました天野正道氏作曲「天雷无妄」も演奏いたします!部員一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

文化会吹奏楽部 部長 関本悠喜(人間科学部臨床心理学科4年)
----------------------------------------

定期演奏会の詳細は、下記の吹奏楽部公式HPをご覧ください。
http://bunkyobrass1976.web.fc2.com/

問い合わせ