1月22日(火)に越谷校舎にて、人間科学部心理学科2年生の開講科目、市場調査論(担当:鎌田晶子教授)の成果報告会が行われました。
市場調査論では市場調査の概論を学んだ後、小グループに分かれ、越谷キャンパスを市場とした調査を行っています。
調査テーマは、学内の施設・設備やキャンパスライフの充実についてなど様々です。
今回の報告会では、7つのチームが半年間かけて調査してきた成果を報告しました。
報告会では、越谷校舎事務局の職員や文教サービスの社員も報告を聴講し、学生ならではの視点で考えられた意見を聞く良い機会となりました。
報告内容は以下のとおりです。
●お昼のコンビニ利用を快適にするには
~ファミリーマートの継続調査~
●食品自動販売機、欲しくないですか?
~ファミマの混雑・品薄解消に向けて~
●ぼくらはお弁当コーナー変え隊
●食品移動販売の充実
~来たらわかる、うまいやつやん~
●カフェの劇的ビフォアフター
~カフェメニューのリニューアル~
●出席確認の電子化について
〜授業環境の改善を目指して〜
●げきたい!ばいきんまん
~キャンパス内の衛生向上~
その他の最新の教育・研究