文教大学学園校友会

文教森の会 活動計画・報告

文教森の会 同窓会設立のご報告(平成25年11月3日)

― 第一回同窓会立ち上げの記念すべき11月3日―

平成25年11月3日、文教大学付属幼稚園(旧立正女子大学付属幼稚園)を卒園された方とその保護者の方々が第一回同窓会立ち上げのため、”文教大学図書館児童室”に参集しました。

総会では「なつかしの幼稚園」スライド視聴を皮切りに、同窓会の立ち上げの主旨・会則・文教大学学園校友会の説明後、多数の承認を頂き、「文教森の会」が発足いたしました。

本会則の1章・2条の「会員相互の親睦と向上」を踏まえ、今回のテーマは「一日幼稚園」と称し、ミニ劇場(大きなかぶら身体劇と体操)工作(こま・フランクリン凧・かざぐるま・弓矢等)、大福づくり等々と15種類の遊びの中から、参加者が各々に好きな遊びを選出し、時間の許す限り存分に楽しみました。

同窓会の様子

総会「校友会説明」場面より

卒園生の子どもたちがアブラハム体操を楽しむ

作った魚でお父さんと一緒に魚つり

ドングリで“トトロ”を作る

大福が美味しいとおかわりする子も…

参加者のほとんどの方(44名)が「文教森の会」入会してくださり、次回への大きな励みとなりました。 12月15日、「平成26年第2回文教森の会」の準備がスタートします。 ご興味のある方、入会をご希望される方は、文教森の会事務局にご連絡のほど、お願い申し上げます。お待ちしております。