オンライン

【経営学部】Web配信型模擬授業(第2回)

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

経営学部経営学科の模擬授業を配信いたします。
配信は、全3回を予定しています。
今回ご覧いただけるのは、7月14日(日)に東京あだちキャンパスで行われた模擬授業です。

お申込みのうえ、ぜひご参加ください。
申し込みは7月23日(火)12:50まで受け付けます。

※総合型選抜ビジネスキャリアの出願資格として受講認定される模擬授業です。
 ただし、総合型選抜ビジネスキャリアを受験するには、受講認定(3回以上)のうち1回以上は、来場型の模擬授業を受講する必要があります。
 詳細は、総合型選抜(経営学部)の入学試験要項外部リンクをご確認ください。

時間
13:00~14:30
場所
オンライン・リアルタイム配信(Zoom)

経営学部経営学科の模擬授業を配信いたします。
今回ご覧いただけるのは、7月14日(日)に東京あだちキャンパスで行われた模擬授業です。
大学ではどんな授業が行われているのか、ぜひ体験してみてください!
 
【配信スケジュール】

13:00 はじめに
13:10 模擬授業3
13:50 模擬授業4
14:30 終了予定

【今後の配信予定】
第3回:8月26日(月) 16:00-18:10 (8月オープンキャンパス実施分配信) 詳細外部リンク

※各回ごとに、事前の申し込みが必要です。
※9月オープンキャンパス実施分の配信はありません。

申し込みをすると、申込完了のお知らせメールが登録いただいたメールアドレスに届きます。
マイページからウェビナーにご参加ください。
なお、時間が経ってもメールが届かない場合は、メールアドレスを再度ご確認いただき、正しいメールアドレスまたは別のメールアドレスで再登録をお願いします。
 
【総合型選抜ビジネスキャリア出願希望の方へ】
・総合型選抜ビジネスキャリアの出願資格として受講認定される模擬授業です。
 総合型選抜ビジネスキャリアに出願するには、経営学部模擬授業において、3回以上受講認定される必要があります。また、受講認定(3回以上)のうち1回以上は、来場型の模擬授業を受講する必要がありますので、模擬授業実施日と出願期間に注意して受講計画を立ててください。
 7/23に実施するWeb配信型模擬授業では、入学試験要項記載の模擬授業3、4を配信します。
 詳細は、総合型選抜(経営学部)の入学試験要項外部リンクをご覧ください。
・ビジネスキャリアに出願希望の方はご本人がお申し込みください。
・ウェビナーに参加する際は、出願時と同じお名前をフルネームで記入して参加してください。
・配信中に、ビジネスキャリアの出願に関する事項をお伝えします。必ず最初から最後までご覧ください。
・配信中にお伝えするキーワードをウェビナー終了後にフォームで回答いただくことで受講認定します。動画を視聴しただけでは受講認定できませんのでご注意ください。
・当日の接続不良等により、参加できなかった場合の責任は負いかねますので、予めご了承ください。
 

【模擬授業課題に関するお問い合わせ】
 文教大学入試課(東京あだちオフィス) TEL :03-5686-8577(9:00~17:00)
 問い合わせフォームはこちら外部リンク

模擬授業内容 

模擬授業③ 公共経営とは? 社会を正しく見るために

公共経営の「公共」とは「社会」のことを指す。この模擬授業では、市民として誰もが養っておく必要がある「社会を見る目」について導入的な話をしていきたい。

模擬授業④ マーケティングってどんなもの?

私たちの身近な製品・サービスに目を向けて、「マーケティングとは?」、「顧客ニーズってなんだろう?」ということを一緒に考えていきます。