東京あだち

来場型オープンキャンパス

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

東京あだちキャンパスで行う来場型のオープンキャンパスです。
文教大学の紹介や入試説明、各学部・学科の模擬授業など、多数のプログラムを用意しています。
プログラムの概要は、順次公開いたします。

新型コロナウイルス感染症対策を実施の上、開催します。
完全予約制(先着順)となりますので、お申し込みの上、ご参加ください。
 

 
※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。自家用車でのご来場、ご送迎は固くお断りします。

時間
11:00~15:00(予定)
場所
アクセス

プログラム紹介

学部紹介

学部の学びや特徴、資格取得や就職の状況などの概要を、各学部の教員がご説明します。

文教大学紹介

文教大学の特色、各学部の紹介、学生生活などについてお話しします。

入試説明

総合型選抜・学校推薦型選抜・一般選抜などの入試制度、出願から入学手続まで流れなど、入試全体のしくみについてご説明します。

個別相談

【教員による個別相談】
学部での学びや具体的な授業のこと、取得できる免許・資格などについて、教員がじっくりお答えします。
【入試個別相談】
入試制度や傾向と対策等、入試に関する疑問にお答えします。

模擬授業①高級リゾートホテルの魅力 ーホテルのビジネス戦略も面白いー

高級リゾートホテルには多くの魅力がありますが、ホテルを経営するという視点から見ると違った魅力が見えてきます。本模擬授業では、両方の視点から高級リゾートホテルを中心としたホテルの魅力をご紹介します。

模擬授業②英語音声学入門-英語らしく発音するために-

英語音声学とは、英語の音を研究する学問です。英語の発音は、音の作り方を知っていれば正しく発音できます。高校生がつまずきやすい音を中心に取り上げ、英語らしく発音するための方法を学び、実際に発音練習を行います。

模擬授業③アンケート分析:「おしゃれ」な気持ちを分析する

マーケティング活動において重要なことの1つはエンドユーザのニーズを的確につかみ、その背後にある心理要因を分析することです。今回はファッションに関するアンケートを実際にデータ分析することで、エンドユーザのニーズや心理要因を統計的に探っていきましょう。

模擬授業④経営学部で楽しむ ー『問題解決』 あなたのアイディアでビジネスを変えるー

企業でも自治体でも様々な課題が発生し、その解決に取り組める「問題解決型人材」が強く求められています。経営学部の魅力のひとつは問題解決にスマートに取り組む力の教育です。その一端を紹介します。楽しんでください。

総合型選抜対策講座

国際学部の総合型選抜(課題遂行型)について学科ごとに対策をご説明します。