東京あだち

来場型オープンキャンパス

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

東京あだちキャンパスで行う来場型のオープンキャンパスです。
文教大学の紹介や入試説明、各学部・学科の模擬授業など、多数のプログラムを用意しています。
プログラムの概要は、順次公開いたします。

新型コロナウイルス感染症対策を実施の上、開催します。
完全予約制(先着順)となりますので、お申し込みの上、ご参加ください。
 

 
※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。自家用車でのご来場、ご送迎は固くお断りします。

時間
11:00~15:00(予定)
場所
東京あだちキャンパスアクセス

プログラム紹介

学部紹介

文教大学の特色、各学部の紹介、学生生活などについてお話しします。

文教大学紹介/入試説明

【文教大学紹介】文教大学の特色、各学部の紹介、学生生活などについてお話しします。
【入試説明】総合型選抜・学校推薦型選抜・一般選抜などの入試制度、出願から入学手続まで流れなど、入試全体のしくみについてご説明します。

模擬授業①異文化理解の入口へようこそ!

文化背景が多様な人々と共に平和に生きるために、お互いのことをどのように理解すればいいでしょうか。身近なことを事例に、外国にルーツのある学生たちと一緒に楽しく活動して考えます。異文化理解のセンスを磨きましょう!

模擬授業②「地域の誇りで飯を食う!」 宝探しとエコツーリズムの学びから

なぜ大学で観光を学ぶのか?その答えを学生たちの活動を通して種明かしします。

模擬授業③SDGsとイノベーション -誰でもイノベーションは実現できる-

SDGsを身近に感じていますか?また、イノベーションを実現したいと考えたことはあるでしょうか?誰もがイノベーションを実現でき、SDGsに貢献できるという視点から学びましょう。※総合型選抜ビジネスキャリアの出願資格として受講認定される模擬授業です。

模擬授業④公共経営とは? 社会を正しく見るために

公共経営の「公共」とは「社会」のことを指す。この模擬授業では、市民として誰もが養っておく必要がある「社会を見る目」について導入的な話をしていきたい。※総合型選抜ビジネスキャリアの出願資格として受講認定される模擬授業です。

総合型選抜対策講座

国際学部の総合型選抜(課題遂行型)について学科ごとに対策をご説明します。

学部独自プログラム

【国際学部企画】海津ゼミナールPresents「新しい」と出会う場所
国際学部の学生が、ゼミでの活動などを紹介します。11:00~、12:00~、14:00~はプレゼンテーションも行います!
【経営学部企画】経営学部研究紹介
経営学部で行っている研究について、ポスターで展示しています。

当日受付プログラム

【キャンパスツアー】
学生がキャンパスをご案内します。
【教員による個別相談】
学部での学びや具体的な授業のこと、取得できる免許・資格などについて教員がお答えします。
【在学生による別相談】
授業のことや学生生活のことなど、学生のリアルを在学生がお答えします。
【入試・総合個別相談】
入試制度や傾向と対策等、入試に関する疑問にお答えします。
【学生企画】
学友会の活動をご紹介します。

湘南キャンパス特別企画

湘南キャンパスの2学部の出張企画です。ぜひお立ち寄りください。
<情報学部情報社会学科>教員による個別相談(情報社会学科)
<健康栄養学部>健康栄養学部進学相談会・健康栄養学部紹介ブース