湘南

来場型オープンキャンパス

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

湘南キャンパスで行う来場型のオープンキャンパスです。
文教大学の紹介や入試説明、各学部・学科の模擬授業など、多数のプログラムを用意しています。
プログラムの概要は、順次公開いたします。

新型コロナウイルス感染症対策を実施の上、開催します。
事前予約制(先着順)となりますので、お申し込みの上、ご参加ください。
 

 
※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。自家用車でのご来場、ご送迎は固くお断りします。

時間
11:00~15:00(予定)
場所
湘南キャンパスアクセス

プログラム紹介

学部紹介

学部の学びや特徴、資格取得や就職の状況などの概要を、各学部の教員がご説明します。

文教大学紹介

文教大学の特色、各学部の紹介、学生生活などについてお話しします。

入試説明

総合型選抜・学校推薦型選抜・一般選抜などの入試制度、出願から入学手続まで流れなど、入試全体のしくみについてご説明します。

個別相談

【教員による個別相談】
学部での学びや具体的な授業のこと、取得できる免許・資格などについて、教員がじっくりお答えします。
【入試個別相談】
入試制度や傾向と対策等、入試に関する疑問にお答えします。

模擬授業:スマートフォン・アプリケーションの開発体験

近年の技術革新に伴い、スマートフォンは1人1台を保有する時代となり、様々な場面において多くのアプリが利活用されています。本授業では、Androidアプリケーションの開発体験を通じて、その魅力を体感してもらいます。

模擬授業:デジタル・トランスフォーメーション(DX)って何だろう。-DX時代に求められる人たちとは-

最近”DX デジタルトランスフォーメーション ”が話題になっています。授業ではその意味と今日の状況を解説するとともに、DXに取り組む企業が求めるスキルや能力を、大学教育でどのように身につけていくかを考えます。

模擬授業:文教大学の映像表現教育 ~先端映像技術と竹林ゼミの学生映像作品の紹介~

文教大学のスタジオ等、最新の映像機材を活用して屋外の景色やCG画像に合成された映像空間に担当教員が登場して授業を行います。また、学外で高い評価を得た竹林ゼミ生の映像作品を紹介します。

模擬授業:世界のフードガイドを見てみよう

この授業では、世界各国のフードガイドを紹介します。 イラストから見えてくる世界の健康・栄養問題を一緒に考えてみましょう。