大学案内 キャンパスライフ 文教大学学業成績優秀者奨励金

文教大学

大学案内

文教大学学業成績優秀者奨励金

本学に在籍する学生で、成績優秀な学生に対し奨励金を支給し、当該学生の修学を支援することを目的としています。

2019年度奨励金の詳細

対象 本学の学部に在籍し、本学において前年度の成績評価を受けた学生(ただし、研究生、委託生、聴講生、専攻科生及び科目等履修生は含まない。)で、前年度までに当該学年の標準修得単位数以上を修得し、成績評価においてGPAの値が最上位の者が対象となります。

※2017年度以前の入学生は、最上位の者が全国入試特待生に該当した場合は、当該特待生を除いた最上位の者を対象とします。
※2018年度以降の入学生は、特待生を含め最上位の者を対象とします。
※GPAの値が同じ者が複数いた場合は、前年度の修得単位数が多い者を対象とします。また、GPA及び修得単位数とも同じだった場合は、複数を最上位者とします。
採用人数 各学科・課程の2~4年生から、最上位の者1人(学校教育課程は、各学年の最上位から2人)
金額 奨励金の給付額は、年間授業料の15%以内を上限とし、毎年度、学生委員会で給付額を決定します。
選出方法 大学側で対象者を選決定します。(出願制ではありません。)
問い合わせ