News

2019.11.19
イベント

【湘南校舎】健康栄養学部笠岡ゼミの学生と企業とのコラボ商品販売会がさいか屋 藤沢店にて開催されます

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

健康栄養学部笠岡誠一ゼミナールに所属する学生3名が、コム・アン・プロヴァンス(洋菓子店)とのコラボ商品を開発し、11月20日(水)~23日(土)まで、さいか屋 藤沢店にて販売会を開催します。
学生が通う文教大学湘南キャンパスの最寄り駅である湘南台に店舗を構えるコム・アン・プロヴァンスとコラボしました。学生たちは、健康栄養学部ならではの知識や発想を盛り込みながら、試行錯誤を繰り返し、約半年をかけて完成させました。

商品開発にかかわったのは、健康栄養学部管理栄養学科3年生の名倉きららさん、原すずかさん、保坂優羽さんの3名です。
プロジェクトリーダーの名倉さんは、「3年生になり実習等の学業が忙しく時間がない中で、試作を重ね、試行錯誤しながら作り上げた商品となっております。ひとりでも多くの方の手にとっていただければと思います。」と話しています。

今回開発した商品は、「パリッとなめらかパンプキンブリュレ」です。
今が旬のかぼちゃを使い、生クリームや卵の割合など、試行錯誤をしながら完成した商品です。かぼちゃに含まれている、ビタミンC、ビタミンE、βカロテンには抗酸化作用があり、老化防止に効果があります。また、免疫機能も高めてくれます。

販売会の詳細は以下のとおり

文教大学×コム・アン・プロヴァンス コラボ商品販売会

【日時】11月20日(水)~23(土) 10:00~19:30 ※売切れ次第、終了となります。
    20日(水) 10:00~12:00は、商品開発を担当した学生も店頭で商品を販売いたします。
【会場】さいか屋 藤沢店 1Fイベントスペース1B
【コラボ商品】パリッとなめらかパンプキンブリュレ / 500円(税込)

さいか屋 藤沢店のチラシでも紹介されています。(裏面)
こちらからご覧ください。

その他の最新のイベント