News

2019.12.03
イベント

【湘南校舎】ホームカミングデー2019が開催されました

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

11月30日(土)、湘南校舎にてホームカミングデーが開催されました。 今回は、1973~83年度入学の短大卒業生、84~86年度・96~98年度・2005~06年度入学の大学及び短大の卒業生と教職員(退職者を含む)、約100名が集まりました。

今年度のホームカミングデーでは、新たな試みとして、ホームカミングデーの開会の前に各学部の紹介や大学・短大の歴史資料を展示した、展示コーナーを設けました。中には、現在プロフットバッグプレイヤーとして活躍している石田太志さん(情報学部 平成20年3月卒業)にフットバッグ教室も開催し、ご来場いただいた卒業生とそのご家族で楽しまれていました。

13:00より、ホームカミングデーを開会し、始めに、ホームカミングデー実行委員長の中島滋副学長より開会の挨拶がありました。続いて近藤研至学長、安岡紀子様(文教大学藍蓼会会長)、和田俊子様(文教大学女子短期大学部芙蓉会会長)より歓迎の挨拶がありました。

13時30分からは記念講演として、富士屋ホテルの真野浩明 さん(情報学部 平成8年3月卒業)から「情熱人生「プラス思考・挑戦と改革・心を磨く」」をテーマにお話しいただきました。
講演のポスターはこちら

その後、学食2Fで懇親会が行われました。
余興では和太鼓部楓の演奏があり、迫力のある演奏に魅了されていました。豪華賞品が当たる抽選会も実施され会場も盛り上がりました。
久しぶりに顔を合わせた卒業生と教職員の方々は、思い出話に花を咲かせていました。

その他の最新のイベント