ニュース

文教大学

2020.02.28お知らせ

(教員向け)新型コロナウイルスの感染防止に係る配慮について(お願い)

教員の皆様へ

学長 近藤研至

新型コロナウイルスの感染防止に係る配慮について(お願い)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染拡大防止の観点から、次の事項についてご配慮をいただきますようお願いします。

1.学生を伴う教育活動への配慮について
正課内・外に拘わらず、本学の学生を伴う教育活動の実施については、当面の間、慎重にご判断をいただきますようお願いいたします。特に、今後、国内外への移動を伴う合宿・研修等の実施につきましては、移動時の感染リスクや出張先での不測の事態が懸念されますので、中止又は延期いただくようお願いいたします。
なお、既に研修の中止・延期をご判断されているケースがあることも承知しております。ご理解とご協力に心より御礼を申し上げます。

※本学学生に向け、2月27日付で「新型コロナウィルスの感染拡大に伴う諸活動の中止・延期について」を発信しております。本学HPより確認が可能ですので、併せてご覧いただきますようお願いいたします。

2.先生方の健康上の配慮について
先生方におかれましてもご自身の感染防止や、万一ご自身が感染してしまった場合の感染拡大を防ぐため、日常生活において次の事項にご留意をお願いします。

・発熱等の風邪の症状が見られるときは、無理をせずに外出を控え、自宅で休養してください。また、その際は、毎日、体温を測定し記録してください。
・次の症状がある場合は都道府県が設置する最寄りの「帰国者・接触者相談センター」に相談し、受診を勧められた医療機関を受診してください。
①風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
・その後、各校舎総務課へ報告をお願いします。

【大学への連絡先】
越谷校舎総務課   048-974-8811(代表)
湘南校舎総務課   0467-53-2111(代表)

以 上

問い合わせ