Sample10



import java.applet.*;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;	// イベント処理用

import java.util.Scanner;
import java.util.Random;

public class Sample10 extends Applet implements KeyListener {
	Scanner stdin = new Scanner(System.in);
	Random rnd = new Random();
	int sel, i;
	char key;
	String ans = "";
	String[] msg = new String[9];
	boolean flg = true;

	public void init() {	// 初期化
		this.setSize(400,200);
		msg[0] = "東京特許許可局";
		msg[1] = "隣の客はよく柿食う客だ";
		msg[2] = "生麦生米生卵";
		msg[3] = "赤巻紙青巻紙黄巻紙";
		msg[4] = "隣の竹に竹立てかけた。竹立てかけたら竹掛け替えた";
		msg[5] = "一富士二鷹三茄子";
		msg[6] = "赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ";
		msg[7] = "高架橋橋脚";
		msg[8] = "庭には二羽鶏がいる";
		sel = rnd.nextInt(9);
		addKeyListener(this);	// キー入力イベントを自クラスで受け取る宣言
	}

	public void update(Graphics g) {	// 再描画時に画面をクリアしない
		paint(g);
	}

	public void paint(Graphics g) {
		g.drawString("☆★☆ Typing Game ☆★☆", 10, 20);
		g.setFont(new Font("Dialog", Font.PLAIN, 20));
		g.drawString(msg[sel], 10, 50);
		g.drawString(ans, 10, 100);
		requestFocusInWindow();	// アップレットにフォーカスさせるために必要
	}

	public void keyTyped(KeyEvent e) {		// キーが押された時の処理
		key = e.getKeyChar();	// 文字コードがあるキーの文字コード取得(keyTyped()にのみ有効)
		ans += key;
		repaint();
	}
	public void keyPressed(KeyEvent e) { }	// キーが押された時の処理
	public void keyReleased(KeyEvent e) { }	// キーが離された時の処理
	
/*	public boolean judge(String que, String ans) {	// 正解判定
		for (i = 0; i < ans.length(); i++) {
			if ( que.charAt(i) != ans.charAt(i) ) {
				System.out.println("不正解");
				return false;
			}
		}
		return true;
	}*/
}