ニュース&TOPICS

春学期学習発表会が実施されました。

2016/08/05

春学期学習発表会開催

 


 

8/4(木)に春学期学習発表会が開催されました。

 

4月からコツコツと積み重ねてきた学習の集大成として、日本語によるプレゼンテーションや劇などが披露されました。

 

また、鎌倉・箱根宿泊研修で撮った写真と、その写真に関連した俳句を展示し、写真賞、俳句賞、総合賞を決めました。

 

来日してから1年足らずの学生がほとんどですが、会話力、文章力ともに上達しており、素晴らしい発表会となりました。

 

 

 

Aクラス・・・留学生や日本人学生へのアンケートを実施し、集計結果、自分の意見を発表。

       題材は「ネットゲームについて」「日本語学習とマンガの関係」。鋭い分析力

       でした!

 

 

Bクラス・・・G7を題材に演じられた劇!天照大神の物語に照らし合わせ、難しい題材を

       ユーモアを交えて演じ切りました。素晴らしい脚本、日本語、演技力でした!

 

 

 

Cクラス・・・留学前から留学後にかけての自分の生活などを紹介。みんなに語りかけるような                                                                                                                                       日本語で、時にはユーモアを交え一生懸命自己紹介をしました。意外な一面も!

 

 

 

 写真、俳句を審査中!面白い句、ロマンチックな句、風情ある句、、、どれにしようかな!?