教授関 哲朗

情報学部

東京都出身。「プロジェクトマネジメント」という、「困難のある仕事をチームで乗り越える技法」を研究しています。趣味はオークションで昔のものを集めること。一番の自慢はAppleⅡと原作者&作画者のサイン入りキャンディキャンディ第7巻ですね。

LOVEなもの

CMOS版のPDP8

今日のパソコン文化の原点がここにあります!

授業
朝から気合を入れていきましょう!遅刻は許しません ^^; 
チームでゲームを企画&制作授業。みんな真剣です。
少し早めの昼ご飯
少し早めの昼ご飯。今日も明日も学食のカレーライス、コロッケ載せても300円台!
ゼミ
3年生になったら教員が主催するゼミ(正規の授業です)に参加します。運営方針は教員それぞれ。
うちは子弟同行、雲外蒼天。本当は週1時間の授業ですが、学生は「お菓子を持って」毎日集まって きます。
学外の委員会に出席
プロジェクトマネジメント学会の他、ISOや国交省、経産省、文科省などで会長、委員長や専門委員を務めています。講演会や海外出張も多く、学外の活動を通して教育の資源・知恵を積極的に獲得しています。
家でいろいろ
家に帰るのは24:00から02:00くらいです。あ〜疲れた。よく眠れます。30秒で速攻爆睡!
爆睡の前に、シャワー浴びて、歯磨いて、「教養を高めるために」オンデマンドでアニメ見てます。