文教大学女子短期大学部同窓会「芙蓉会」|BUNKYO校友フェスタ2023への参加報告


BUNKYO校友フェスタ2023への参加報告

校友交流のためのイベント「BUNKYO校友フェスタ2023」が11月25日(土)に東京あだちキャンパスにて開催されました。
今年の芙蓉会ブースは、足立区在住で絵本文庫「しずく」主宰、吉澤はる江さん(文芸科1973年卒)の「手作り絵本」を展示しました。
絵本の中には、吉澤さんのお子様が小さい時に書いた絵本もあり、手作りの温かさを感じました。世界に一つしかない絵本ですネ。

物産展では、試飲もでき、皆さん楽しく買い物をされていました。
今年の食堂では、1F、2Fを使用して、普段は大学の学生さん達に提供しているカレーや大人のお子様ランチ、スパゲッティ、唐揚げ丼などのメニューをたのしむ事が出来ました。

「雅楽、時空を超えた音色を楽しむ」と題して、雅楽師 東儀秀樹氏とご子息の東儀典親氏の演奏会が催されました。
参加者の方々は東儀親子の演奏に心から満足し、興奮さめやらぬうちに皆さん帰路につきました。

副会長 但野美世

BUNKYO校友フェスタ2023 参加者の声

参加して下さった皆様、満足していただけたようで、お声掛けして良かったと思います。遠方からのご参加、本当にありがとうございました。
平安時代からの雅楽がこれからも現代音楽と共に世界中の人々の心に響きますように……‼

【 今年の芙蓉会ブースで手づくり絵本を展示した吉澤はる江さん(文芸科1973年卒)がレイアウトにも関わっています 】