文教大学女子短期大学部同窓会「芙蓉会」|会長挨拶


ご挨拶

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

はじめに、このたびの石川県能登地方を中心とする地震被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を心よりお祈りいたします。

令和6年の新年を会員の皆さまにはお健やかにお過ごしのことと存じます。
日ごろから芙蓉会の活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼を申し上げます。

芙蓉会の昨年の主な活動は、7月に湘南キャンパスで総会・茶話会を開催し、秋には、5年ぶりに聳塔祭に参加して「お休み処 芙蓉」を開きました。ミニバザーも行い学生さんたちなど大勢の方々に賑やかに立ち寄っていただきました。
また、11月には東京あだちキャンパスにて開催された「BUNKYO校友フェスタ2023」において、芙蓉会ブースでは大勢の卒業生と触れ合うことができました。

本年の辰年は、創造性と情熱を解き放ち、勇気と自信をもって新たな挑戦をする行動力などがあるといわれています。
女子短期大学部が閉学してから、早くも10年が過ぎました。芙蓉会は旗の台キャンパス卒業生と湘南キャンパス卒業生が半分ずついらっしゃいます。ぜひ湘南キャンパスの卒業生の皆さま、歴史ある芙蓉会の活動を一緒に繋いでいきましょう。
本年の総会は7月頃の予定です。ぜひご参加くださいますようお待ちしております。
また、会員のお声はホームページでお知らせしています。皆さまのご体験や情報をお寄せくださいますようお願いいたします。

本年も当会の目的である会員の親睦、会員を繋ぐを大切にして、学園の発展に寄与できるよう活動してまいります。

本年が芙蓉会の皆さまにとりましてご多幸な年となりますよう心からお祈り申し上げますとともに、文教大学学園のさらなる発展をお祈り申し上げます。

令和6年1月
会長 和田俊子