NEWS

2019/04/22

外国語学科の1年生を対象とした「English Camp」が今年も開催されました。

2019年4月12日(金)・13日(土)の2日間、埼玉県にある「国立女性教育会館」で、外国語学科の新入生を対象としたEnglish Campが開催されました。English Campは、英語のみで意思疎通を図り、いろいろな活動を通して英語での実践的なコミュニケーション能力を養うことを目的とした取り組みです。

外部から招いた英語ネイティブ講師、外国語学科や英米語英米文学科の上級生サポーター、外国学科の教員を交え、参加した学生は、Interview Game、Skit Makingを通じて英語で仲間とコミュニケーションを取る活動、Global Studiesとは何かを学ぶ活動などに積極的に取り組んでいました。

2日目にはバーベキューパーティーを催し、今年度のEnglish Campを終えました。手前味噌ですが、「English Campが楽しかった」、「English Campで友人がたくさんできた」、「いろいろな場面で英語を話す機会があって、English Campが為になった」、など、感想が学生から寄せられました。

来年度、外国語学科に入って、このEnglish Campに参加してみませんか?