天野 祐未教諭

付属幼稚園

立正幼稚園(現・文教大学付属幼稚園)を卒園し、付属小学校へ…その後、 文教大学教育学部心理教育課程幼児心理教育コースを卒業するまでずっと文教生でした。そして出身園である付属幼稚園に就職することができ、幼稚園教諭をしています。育休明けで4月から復帰しています。

LOVEなもの

我が子の笑顔

叩かれたり、噛まれたりしていますが、笑顔をみるとなんでも許しちゃいます。

園児を迎え入れ、一緒に遊んだり、みんなで製作をしたり、園庭で思いっきり遊びます。
おいしいお弁当をお話したりしながらおいしくいただきます。 食後はゆったり絵本を読んだりねんどをしたりして、お帰りの時間まですごします。
保育室の掃除をして、次の日の保育の準備をします。 夕方には先生たちが職員室にそろってお茶を飲みながら、その日の出来事などを話します。いろいろなクラスの話が聞けて楽しい時間です。
急いで保育園のお迎えに行きます。 保育園では、息子が私をみつけると「ウフォウフォ」とゴリラのような声を出して駆け寄ってきます。 帰宅後は息子のご飯をあげながら自分もご飯を頬張り、少し遊んだらお風呂をためて入浴タイムです。
歯磨きをして、一緒にベッドに入り、トントンしながら息子を寝かしつけます。 そのあと大抵私も一緒に寝てしまいます。 おやすみなさいzzz…