BUNKYO NEWS

文教大学付属中学校 付属高等学校の最近のトピックスをお知らせします。

文教大学付属中学校・高等学校の最近のトピックスをお知らせします。

 

受験情報

第1回 オンライン理科実験教室のお知らせ

6月20日(土)、14:00よりZoom(オンライン会議システム)を利用して、予約制のオンライン理科実験教室を開催します。
対象は小学校3~6年生です。

今回のテーマは「水の力で動かそう!」です。
当日は、本校の理科実験室より映像をお届けします。また、科学研究部の生徒もZoomに入り、実験の一部を皆さまと一緒に行います。
皆さまには、ご自宅からタブレット端末やスマートフォンで参加していただきます。
なお、以下の物を用意していただけると、実験が体験可能です。

【ご自宅で用意していただけると体験可能な物】
 ・水を張れる容器(洗面器/たらい/お椀など)
 ・肉や魚の発泡スチロールトレイ
 ・台所用洗剤
 ・ハサミ
 ・爪楊枝
 ・マジックペン(油性)

個人情報保護の観点から、Zoomへの参加時には、お名前はニックネームにしていただくことをお勧めします。また、ビデオは基本的にオフにしてご参加ください。

このような情勢で、実際に志望校に足を運ぶことができない中、少しでも本校の雰囲気を感じていただけると幸いです。皆様の参加を生徒・教職員一同心よりお待ちしております。


■日時 6月20日(土) 14:00~15:00(予定)
    ※10分程前から開室してお待ちしております。
    ※当日の10:00まで申込を受け付けます。

■定員 50名(定員に達した時点で受付を終了させていただきます)

申し込みはこちらをクリックしてください

Zoomの使い方