文教大学女子短期大学部同窓会「芙蓉会」|芙蓉会からのお知らせ


芙蓉会からのお知らせ

今日の一枚

【 文教富士と芙蓉会事務局中川さん 】

今日の一枚

【 冬の厚生棟 】

BUNKYO校友フェスタ2023への参加報告

校友交流のためのイベント「BUNKYO校友フェスタ2023」が11月25日(土)に東京あだちキャンパスにて開催されました。
今年の芙蓉会ブースは、足立区在住で絵本文庫「しずく」主宰、吉澤はる江さん(文芸科1973年卒)の「手作り絵本」を展示しました。
絵本の中には、吉澤さんのお子様が小さい時に書いた絵本もあり、手作りの温かさを感じました。世界に一つしかない絵本ですネ。

物産展では、試飲もでき、皆さん楽しく買い物をされていました。
今年の食堂では、1F、2Fを使用して、普段は大学の学生さん達に提供しているカレーや大人のお子様ランチ、スパゲッティ、唐揚げ丼などのメニューをたのしむ事が出来ました。

「雅楽、時空を超えた音色を楽しむ」と題して、雅楽師 東儀秀樹氏とご子息の東儀典親氏の演奏会が催されました。
参加者の方々は東儀親子の演奏に心から満足し、興奮さめやらぬうちに皆さん帰路につきました。

副会長 但野美世

その他、当日の写真や
参加者の声はこちら

今日の一枚

【 校内のいたる所にあるブリキのオブジェ 】

今日の一枚

【 紅葉したもみじ 】

「BUNKYO校友フェスタ2023」開催のお知らせ

11月25日土曜日に、文教大学東京あだちキャンパスにて「BUNKYO校友フェスタ2023」が開催されます。

サロン芙蓉会コーナーでは、卒業生の手作り絵本作家の作品を展示します。
また、活躍している卒業生のポスターなどの展示もあります。

卒業生のパフォーマンスや学内見学・学食体験など、ご家族やご友人と秋の一日をお楽しみください。

多くの皆様のお越しをお待ちしております!

詳細はこちら

同窓会を一緒に盛り上げてくださる方を募集しています。

芙蓉会は、会員の交流の場として通常総会・懇親会または茶話会を開催しております。

同窓生の仲間との絆を深める場を一緒に盛り上げ、お手伝いくださる方を募集しています。

ご興味のある方は、事務局までお問い合わせください。
芙蓉会事務局:0467-52-4075(開室日:火曜日・木曜日)

今日の一枚

【 正門からの風景 】

今日の一枚

【 正門からの聳塔 】

今日の一枚

【 外壁修繕中の夏の湘南校舎 】

集中豪雨災害に対し心よりお見舞い申し上げます

集中豪雨により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

芙蓉会役員一同 

芙蓉会の今後の予定について

7月22日(土) 「総会」

会場 文教大学湘南キャンパス
申込できなかった方は事務局までご連絡下さい。

10月28日(土) 「聳塔祭」

会場 文教大学湘南キャンパス
学祭に参加 <お休み処>で 皆さまをお待ちしています。 

11月25日(土) 「BNKYO校友フェスタ」

会場 文教大学東京あだちキャンパス
学園主催のフェスタです  詳細は後日改めてお知らせします。 

今日の一枚

【 涼しげな卒業記念樹果樹園 】

2023年通常総会・茶話会のお知らせ。7月22日は湘南キャンパスに集いましょう!

今年度の通常総会および茶話会は湘南キャンパスで開催します。緑に囲まれた湘南の地でご友人、同窓生と懐かしい思い出や近況などお話しませんか。 ミニ講演では「身近な四季の薬膳茶のお話」と薬膳茶の試飲があります。ぜひ、多くの皆様のご参加をお待ちしています。

[ 日時 ] 2023年7月22日(土)11時より(受付開始は、10時30分より)
[ 場所 ] 文教大学湘南キャンパス 1号館 1202教室
[ 内容 ] 通常総会・ミニ講演・茶話会
ミニ講演
テーマ「身近な四季の薬膳茶のお話」
講師 芙蓉会会長 和田俊子さん
[ 参加費 ] 2000円

※出欠は、会報「芙蓉」に同封のはがきにて7月5日(水)までにご返信ください。

今日の一枚

【 木漏れ日の中の紫陽花 】

今日の一枚

【 新緑が眩しい湘南校舎 】

2023年通常総会・茶話会のお知らせ

本年も、2023年7月に通常総会と茶話会を開催する予定です。
詳細は、後ほどこちらのホームページや会報などでお知らせいたします。
是非、皆様のご参加をお待ちしています。

会報『芙蓉』発行のお知らせ

会報『芙蓉』第32号は6月の発行を予定しております。
2022年10月に開催された総会や懇親会の報告、卒業生の近況などを掲載する予定です。是非ご覧下さい。