junior high school public events

入試・イベントに関する情報を
いち早くGET!

お友だち追加

【2024年度中学入試向け】入試イベントのご案内

下記イベントはすべて予約制となっております。各イベントの約3週間前を目安にお申し込み開始となりますので、お手数ですがご予約をお願いいたします。

  • 上履きは不要です。
  • 本校への交通アクセスにつきましてはこちらをご参照ください。
  • 下記イベントとは別に随時学校見学も承っております。詳細はこちらをご参照ください。

学校説明会

本校の教育方針・教育内容・入試要項といったお話とともに、各回テーマを変えてその時の「旬」の内容をお届けします。

ミニ説明会

学校概要や生徒の様子などについて短時間でお話します。少人数でアットホームな雰囲気の中で行われるので、質問もしやすくご好評をいただいております。

授業公開デー

実施時間内でご自由に生徒の様子や校舎内をご見学いただけます。授業中の様子、休み時間の様子、飾らない普段の文教生をご覧ください。なお、当日はイベントと並行してご希望の方を対象に個別相談を承ります。

理科実験教室

理科実験室でさまざまな理科実験を行うイベントです。授業はこの日のために特別に用意されたプログラムで、本校の生徒もサポートとして参加します。なお、当日はイベントと並行して、ご希望の保護者の方対象のミニ説明会・個別相談を開催します。

オープンスクール(授業体験)

本校教員による授業体験イベントです。好きな科目を選んで受講することができます。

オープンアクティビティ(部活動体験)

本校の部活動を体験できるイベントです。イベントに参加する部活動のうち、好きな部活を選んで体験することができます。経験者も初心者も大歓迎です。
※すべての部活が体験できるわけではありませんのでご了承ください。

入試模擬体験

入試本番さながらに、緊張した雰囲気の中、テストを受けるイベントです。テスト後は、簡単に解説会も行います。なお、当日はイベントと並行して、ご希望の保護者の方対象のミニ説明会を開催します。

入試問題対策説明会

入試本番直前に、本校の入試問題の傾向をふまえ、その問題の解き方を本校の教員が授業形式で解説します。入試当日までに、本校の入試問題の傾向を知り、その対策をとることができる絶好の機会です。
※お申し込みの際に2科目または4科目をお選びください。

白蓉祭 ※ご予約不要

本校の文化祭は「白蓉祭(はくようさい)」と呼びます。受験生をはじめ、卒業生や近隣の皆さまなど、どなたでもご来校いただけます。当日はご希望の方を対象に入試個別相談を承ります。受験生の方で本校の教育内容や入試の概要等についてご質問がある方は是非「入試個別相談コーナー(10:00~14:00)」にお立ち寄りください。