図書館トップ>推薦図書

 

 

推薦図書について


授業や課題に指定する「リザーブブック」と、主に夏休み前後にかけて学生たちに読んでもらいたい本「おススメ本」を受け付けております。
越谷図書館・推薦図書担当(kbook@stf.bunkyo.ac.jp)まで「推薦図書申込書」にてお寄せください。

 

名称 内容 申込方法
リザーブブック

シラバスで指定した教科書・参考書以外に、授業の中で紹介する図書や、課題として指定をした図書等を、学生がなるべく公平な利用機会のもと利用できるように、可能な限り副本を用意して貸出を停止した状態で備えたい(もしくは、指定の期間だけ一般書架から一時的にこのコーナーに移設し、一時貸出停止する)と考えています。 各資料の具体的な扱いについては、「推薦図書申込書」をもとに検討・判断させていただきます。

申込書

おススメ本


授業とは直接関係なく、教養を豊かにするような、あるいは単純に「おもしろいから」という理由でも、学生に推薦するような図書についてご紹介いただきたいと考えています。
これらの本については、通常の資料群から切り離して別置し、定期的あるいは不定期にピックアップして展示したいと考えています。その際には、推薦紹介文(200字以内)をお願いすることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


情報掲示版(B!bb's)越谷キャンパス学内ページ
〒343-8511  
埼玉県越谷市南荻島3337

TEL:048-974-8811(代表)
E-mail:klib@stf.bunkyo.ac.jp
湘南図書館越谷キャンパス文教大学
Copyright © 文教大学越谷図書館