卒業・修了予定の皆さんへ

図書館からのお知らせ
共通
卒業・修了予定の皆さんに図書館からお願いとご案内です。

貸出資料の確認と返却について

現在の貸出資料をMyOPACの貸出・予約状況照会にログインして確認してください。
手元に見当たらない・借りた覚えがない資料がある場合は、所属キャンパスの図書館カウンターにご相談ください。
また、利用の終わった資料は期限前でも早めにご返却ください。


貸出資料の最終的な返却期限は貸出を受けた図書館の年度内最終開館日です。

返却は図書館カウンターやキャンパス内の図書返却ポスト、郵送でも受け付けています。


越谷
図書館
【年度内最終開館日】3月30日(土)
【郵送返却時の宛先】〒343-8511 埼玉県越谷市南荻島3337
湘南
図書館
【年度内最終開館日】3月18日(月) ※希望がある場合は3/30まで延長します。カウンターにお申し出ください。
【郵送返却時の宛先】〒253-8550 茅ヶ崎市行谷1100
東京あだち
図書館
【年度内最終開館日】3月30日(土)
【郵送返却時の宛先】〒121-8577 東京都足立区花畑5丁目6番1号

※本学大学院への進学や留年等で大学に留まることが決まっている方は、返却期限を延長します。カウンターにお申し出ください。

MyOPACについて

卒業後、MyOPACへはログインできなくなります。資料の貸出履歴等はエクスポートして保存ができますので、ご希望の方は卒業前にエクスポートを行ってください。
※本学の大学院に進学する場合であっても、新しい利用者ID(学籍番号)に履歴データは引き継がれません。必要な場合はエクスポートをお願いします。

貸出履歴の保存方法

卒業後の図書館利用について

利用者登録をすることで、卒業後も図書館を利用することができます。卒業後の初回利用時に現住所を確認できる書類(運転免許証・健康保険証など)をカウンターにお持ちください。当日、図書館利用証を発行します。
詳しくは利用案内(卒業生・退職教職員・学外の方)をご覧ください。

在学中に作成したRefWorksアカウントについて

在学中に作成したRefWorksアカウントは、アカウントの設定(プロファイル)を卒業生用のものに変更することで、卒業後も利用することができます。
詳しくはRefWorks_卒業後の利用についてをご覧ください。

その他の最新のお知らせ