【湘南】募集延期_2020年度留学生チューターの募集について

湘南校舎留学生委員会では、2020年度春学期留学生チューター募集について、
当初4月30日(木)を締切としていましたが、入構禁止措置により活動開始が難しいため、春学期の募集は一旦中止とします。
今後、秋学期へ向けた募集体制が整い次第、改めて本ホームページやB!bb’sにてご案内いたします。
参加を検討いただいていた方におかれましては、ご報告が遅くなり、申し訳ございませんでした。

【留学生チューターとは】
4月に入学する留学生とペアになって、留学生が不便なく生活できるようサポートする制度です。
2年生以上ならどなたでも応募可能です。

<主な活動内容>
・学生生活におけるアドバイス
・日本語の練習相手
・レポートの簡単な添削
・日本での生活相談  など。
※初めに留学生とチューターとの顔合わせ会を行い、お互いのスケジュールを確認いただきます。 
その後は週に1日~2日程度、お昼休みや空き時間など、お互いの都合に合わせて活動します。
※顔合わせ会の日程はチューター活動をお願いする方へ、別途ご連絡いたします。

<応募方法>
募集要項をご確認の上、「2020年度留学生チューター申込書」を記入して国際交流センター国際交流室(事務棟2階)に提出してください。
⇒現在募集を中止しています。2020年度秋学期へ向けた募集については改めてご案内いたします。

<募集要項・申込書ダウンロード>
2020年度留学生チューター_募集要項・申込書

ご不明な点等ございましたら、国際交流センター国際交流室へお問い合わせください。


Comments are closed