募集終了【湘南】2020年度秋学期_留学生チューターの募集について

ー2020年度秋学期留学生チューターは、募集終了いたしました。ー

◆留学生チューターとは
4月に入学する留学生とペアになって、留学生が不便なく生活できるようサポートする制度です。
2年生以上ならどなたでも応募可能です。

<主な活動内容>
・学生生活におけるアドバイス
・日本語の練習相手
・レポートの簡単な添削
・日本での生活相談  など。
※初めに留学生とチューターとの顔合わせ会を行い、お互いのスケジュールを確認いただきます。
その後は週に1日~2日程度、お昼休みや空き時間など、お互いの都合に合わせて活動します。

2020年度秋学期については、新型コロナウイルスの影響により、学内の入構制限や、
学外での諸活動の禁止措置がとられていることを受け、オンラインでの活動といたします。
皆さんには、Google Meet等を利用し、留学生と交流いただきます。

応募を希望される方は、下記より募集要項をご確認いただき、申込書を国際交流センター国際交流室へメールで提出してください。

2020年度留学生チューター_募集要項
2020年度留学生チューター_申込書

◆提出先メールアドレス
siec@stf.bunkyo.ac.jp

◆応募締切
9月17日(木)16時40分まで

◆顔合わせ会の実施について
チューターをお願いする方には、9月23日(水)お昼休みに留学生との顔合わせ会に出席いただきます。
※顔合わせ会はオンラインで実施します。
※応募状況によっては日程が変更となる可能性がございます。変更となった場合は対象者へ別途ご連絡いたします。

ご不明な点等ございましたら、国際交流室へお問い合わせください。
皆様の応募をお待ちしております!


Comments are closed