N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2022.05.24
『ときどき日記』~稲② その後~

稲子さんは、5月11日(水)の幼稚園の田植えのためにたくさん‟稲の赤ちゃん”を用意してくださっていました。

 (稲子さんとの田植えについては、5月17日の『ときどき日記』をご覧ください。)

田植えの後、

この赤ちゃん稲をご希望の方におすそ分けをできるように準備しました。

それぞれのおうちで稲の赤ちゃんたちが『バケツのたんぼ』で

大きくなってほしいなぁと思います。


稲その後②① (2).jpg

稲の赤ちゃんをおうちにもって帰れるサイズにし、少しずつ分けておきました。


稲その後②① (4).jpg

「バケツで稲を育ててみませんか?」と育て方も紹介して・・・


稲その後②① (3).jpg

おうちの方と相談して、「やってみたい!」と

持ち帰ったお友だちがたくさんいました。

おうちでも、幼稚園でもすくすく育つ様子を楽しめそうですね。(^▽^)/


稲その後②① (5).jpg

「バケツに植えてみました!」と早速写真を送ってくださいました。


稲その後②①(6)1.jpg

こちらのおうちでは、

プランターで育てているようです。「大きくなってね!」


稲その後②① (1).jpg

1週間後の幼稚園のプランター田んぼの様子です。

稲がピンとしっかりと立っています。順調!順調!!!



おまけ

5月11日(水)に稲子さんと一緒に田植えをしたあと・・・

稲子さんは子供たちの中に溶けこんで遊んでいました。

一緒に遊んだり、教えてくださったり・・・

子供たちも喜んだり、驚いたり、びっくりしたりしていましたよ。

稲その後②① (6).jpg

稲その後②① (7).jpg

稲その後②① (8).jpg

稲その後②① (9).jpg

稲その後②① (10).jpg


稲その後②① (11).jpg

稲子さんと一緒に田植えをした絵を描きました。

幼稚園に掲示してあります。


稲子さん、ありがとうございました!(^▽^)/



 



 

記事一覧