N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2023.10.06
文教こどもまつり ~ひよこ組編~

9月23日(土)は、父母の会主催の『文教こどもまつり』が行われました。
父母の会やおやじの会の皆さまが、1学期から計画的に準備をし、
当日を迎えました。

今年度のテーマは「文教伝説!海ものがたり~亀からの招待状~」。
テーマに合わせて、様々な工夫やアイディアがありました。
今年度は4年ぶりにおやじの会企画の『段ボール迷路』も復活しました。

『子供たちの笑顔をみたい』『一緒に楽しみたい!』と願って行った行事です。
当日は、学年ごとに実施し、親子で楽しい時間を過ごすことができました。
たまご組さんも参加しました。一緒に楽しい時間を過ごしましたよ。

 ※ひよこ組(年少)は、親子で各コーナーを回っています。



子供たちの楽しそうな雰囲気をご覧ください・・・0923 ブログひよこ (1).jpg
0923 ブログひよこ (2).jpg
0923 ブログひよこ (3).jpg
0923 ブログひよこ (4).jpg
記念撮影コーナーでは、アプリを使って撮影。


0923 ブログひよこ (5).jpg
0923 ブログひよこ (6).jpg
全部のシールを集めると玉手箱の中のお土産をいただきました。



おやじの会のコーナーでは・・・
0923 ブログひよこ (7).jpg
毎年恒例のボードゲームです。
当たるとピカピカ光るんですよ。頑張って!(^^)/

0923 ブログひよこ (8).jpg
おやじの会からのお土産は、バルーンアートのウサギや剣。
おやじの会のみなさんも楽しそう!!

0923 ブログひよこ (9).jpg
4年ぶりに復活した段ボール迷路。
迷っっても大丈夫。亀さんやおやじの会の皆さんが教えてくれますよ。


0923 ブログひよこ (10).jpg
園庭でも「お父さんと遊ぼう!」
紅白玉を入れるとポンポン跳ねるよ。どんどん入れてね。



ぶんこちゃん(学園マスコット)登場❣
0923 ブログひよこ (11).jpg
ぶんこちゃんは、みんなの人気者です。


0923 ブログひよこ (12).jpg
記念にぶんこちゃんスタンプも押していましたよ。



0923 ブログひよこ (13).jpg
たまご組さんもぶんこちゃんの魅力に引き込まれてしまったようですね。
「大好き❣」

楽しかったね。
父母の会・おやじの会の皆様、楽しい時間でした。
どうもありがとうございました。



記事一覧